東山動植物園 最新情報

12ページ目

ベンケイチュウの愛称が決定しました!

平成29年7月2日に巨大サボテン「ベンケイチュウ」の愛称命名式を行いました。

平成29年5月23日(火)から6月18日(日)まで募集を行った結果、みなさまからの応募総数は586票にもなり、「ベンケイチュウ愛称選定委員会」の選考を経て決定いたしました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

■決定した愛称
 サボチュウ

■今回愛称が決定したベンケイチュウ
 ○育成地:長野県長野市
 ○年齢:およそ30年


命名式の様子


愛称が決定したベンケイチュウ


平成29年7月のズーボの出没予定ですです♪

梅雨に入ってじめじめお天気ですが、ズーボは元気いっぱいです!
お天気のいい土日祝日にはズーボが園内のあちこちに出没するので一緒に遊んだり、写真を撮ってね。

10:0011:2013:3015:30
7月 1日(土)フラワーステージ
7月 2日(日)イベントのためお休み
7月 8日(土)キリン舎前正門噴水付近
7月 9日(日)キリン舎前正門噴水付近
7月15日(土)※イベントのためお休み
7月16日(日)正門噴水前
7月17日(月祝)インドサイ舎前キリン舎前
7月22日(土)インドサイ舎前
7月23日(日)インドサイ舎前
7月29日(土)正門噴水付近
7月30日(日)キリン舎前

◇天候不良時は中止させていただきます。
◇予告なく出没時間等が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※イオンモールナゴヤドーム前店に出張ですです

サボテンも元気!



巨大サボテン「ベンケイチュウ」の命名式を開催します

でっかいサボテン!


平成29年5月23日(火)~6月18日(日)の期間で巨大サボテン「ベンケイチュウ」の愛称募集を行いました。
東山動植物園の長い歴史のなかで植物へ愛称をつけるのは初めての試みでしたが、みなさまから沢山のご応募をいただきましてありがとうございました。

可愛いものや個性的なもの、ちょっと面白いものなどバラエティに富んだ愛称候補のなか、いったいどの愛称に決まったのか・・・?
決定した愛称はまずは命名式で発表して、追ってホームページやSNSでも発表させていただきます。

命名式の開催は7月2日です!みなさま是非ご参加ください!

★命名式について
日時:平成29年7月2日(日)午後1時30分~
場所:植物園 サガロ温室前広場

★愛称募集・愛称の決定について
募集期間:平成29年5月23日(火)~6月18日(日)
募集方法:専用用紙にふさわしいと思われる愛称を1つ記入して園内の投票箱に投函
愛称決定方法:平成29年6月26日に開催した「ベンケイチュウ愛称選定委員会」にて決定

★愛称を募集した「ベンケイチュウ」について
育成地:長野県長野市
年 齢:およそ30年
特 徴:やや太めの愛されボディ


綺麗な花が咲くよ!


植物会館「よみがえる万葉展」のお知らせ


 名古屋市高年大学鯱城学園「万葉の植物研究クラブ」「万葉クラブ」卒業生でつくられた『一木会』による作品展です。ぜひおこし下さい。
 期  間:平成29年6月27日(火)~7月9日(日)
 観覧時間:午前9時~午後4時45分(最終日は午後4時まで)