東山動植物園 最新情報

【募集】親子どうぶつ講座

動物園をフィールドに、生物多様性の大切さや自然との共生について楽しく学ぶ人気講座「親子どうぶつ講座」を今年も開催します。
各回違う動物をテーマに、飼育担当者がレクチャーを交えながら具体的な知識を深めていきます。
多くの皆様の参加をお待ちしております。


【日 程】
(1)平成30年3月17日(土)
「新発見!アメリカ大陸なるほどツアー」
南北アメリカに生息し、一度は絶滅の危機に瀕しながらも、保護活動によって危機を脱した動物たちを紹介しながら、アメリカの環境問題について考えてもらう講座です。

(2)平成30年3月24日(土)
「東山の絶滅危惧動物レクチャーツアー」
希少動物についてのレクチャーを受けて動物の直面している現実について学び、園内を巡りながら自然環境への理解を深めます。

(3)平成30年3月31日(土)
「里山にすむ日本の動物を学ぼう」
タヌキ、ニホンザルなど日本産動物を観察しながら、里山に暮らしている動物について学びます。また、動物たちを通じて私たちの身近な自然や人との関わりについても考えます。


【開催時間】
午後2時 ~
※講座の時間は、1時間程度となります。


【対 象】
小学生・中学生と保護者または友人(2人1組で応募)
※2人1組で各回12組24名限定


【参加費】
無 料(但し、高校生以上の方は、入園料が必要です。)


【応募方法】
申込期間:平成30年2月11日~平成30年3月1日(木)(消印有効)
※定員に達しない場合は期間延長の可能性があります。その場合は改めて告知させていただきます。
申込方法:往復はがき(※一講座につき、一枚必要
※定員を超える場合は抽選となります。


【記載事項】
参加希望講座名、参加者氏名・住所・学年(小中学生の方)・電話番号


【連絡先】
電話:052-782-2111(月曜日休み ※月曜日が祝日の場合は翌日が休み)



関連記事

この記事「【募集】親子どうぶつ講座」に付いているタグ から関連する記事を6件表示しています。